74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

質問箱: 学校に行きたくなかったら行かなくていいですかね

長文すみません。

短期的(数日程度?)には、もちろん、行かなくてよろしい。しかし中長期的に学校に行きたくないということになると、あなたの人生設計に影響があります。その辺どう考えますか。

私の知る事例をご紹介しましょう。私の高校の隣のクラスに頭はいいけど少々変わり者の(私に言われたくはないでしょうが)男性がおり、学校休んで諸国漫遊していたとかで出席日数が足りず、2年生を2回やることになってしまいました。その時の彼は少し寂しそうな顔をしていたように思います。卒業後彼は地方の大学に進学し、卒業して得意なIT系の企業に入り、同期のとびきり可愛い女の子と結婚なさったと聞いています。

つまり、私が言いたいのは、リア充爆発しろ、ということです。以上。