74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの会社の裏にあるちっちゃな自転車ショールーム、これか。かっこいいな。16万円はちとお高いが……。 https://populomobile.com/

今日は自作WordPressテーマのモジュール分割(index.phpをheader.phpやsidebar.phpに分割する)と、オリジナルのウィジェット(デフォルトのウィジェットからカスタマイズ)ができて、捗った感ある。

よかった♪ これもLocal by Flywheelと、黒住先生の資料と、Bracketsのおかげだねッ。

【詩の語録】「みんなをまもるやさしい女の子になりたいの」「それだけは必ずかなえたいんだ」「でももうちょっといっぱいいっぱいいっぱいねやりたいことがある」「でも毎日一回しかやれない」「でもママとパパがいるならしのちゃんそれだけでいいな……」

ヒーロー(ヒロイン)願望。 (画像はイメージです)

娘「人にあげるのがしのちゃんの仕事よ!」

城北交通公園で、知らない子に気軽に遊具を譲りながら。

#五郎丸えみ 『はらペコとスパイス』よりルイジアナ料理ガンボ。カミさんのリクエストにより。写真は残ったのを翌朝のカミさんの弁当にスープジャーに入れたとこ 。

【詩の語の録】「お世話になっている人にあげてね」

娘「一緒に勉強する人もいるんでしょ? その人にもあげて?」 というわけで、これを見て下さっているあなたに。

写真の仕事をすると新しいカメラが欲しくなる呪い。さて帰ろう。

休憩なしでちょっと疲れた(笑)

本日は撮影のお仕事で東銀座まで。でも時間に余裕あるから、有楽町から歩くとするか。画像は昨日娘と撮った銀座写真。

iPhone7plusほぼ設定終わり。問題はヨドバシの配送状況がトラブっているらしく月曜までケースが届かないこと。大判の7plusを片手で持つ怖さ。iPhone5に比べてさくさくなのは当然として指紋認証とか便利いろいろ。

#立教大学 #学園祭 なう。鉄道研究会でNゲージ運転。

立教大学学園祭なう。フェイスペイントをやりたがる娘のために父はホットチョコレート。

立教大学学園祭なう。バッジ製作中。