74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当地では「もがみさんが外出する日は天候が荒れる」という現象があり「もが嵐」として地元民に愛されている。今日は飯田橋で講師のため、休むこともずらすこともできない。こういう日に限って…というもが嵐の本領発揮。

【詩の語録】つらいよみちにゃ

「赤鼻のトナカイ」を歌いながら 母「『暗い夜道』でしょう?」 娘「違うよ『つらい』だよ」

【詩の語録】娘「じゃあ後で『きれい?』って言ったら『きれい』って言ってね」

娘「(口紅を二つ示して)どっちがいい?」 父「ケースがピンクの方」 娘「えー…」 父「じゃあ紫でもいいよ。オトタマに訊いても意味ないじゃん。好きな方でいいんだよ」 娘「じゃあ後で『きれい?』って言ったら『きれい』って言ってね」

魔女の宅急便2

キキがお母さんの禁断の魔術書を持ち出してジジを媒体に史上最悪の魔獣を復活させてしまい、トンボが手製のプロペラプレーンで決死の飛行を繰り広げて助けに来るところまで妄想した。 #魔女の宅急便 魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)作者:角野 栄子出版社/メ…

【詩の語の録】娘「富士山とバイオリンの夢見た!」「ナスの夢がよかったんだけど、富士山になっちゃった(にへら)」

謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします。

義妹も一緒に恒例の川崎大師初詣。 毎年買ってるから揚げ屋台も健在。