74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

質問箱: 傘がなくても平気だと思う?

身体が砂糖でできてるからダメ。 その証拠に、普段から折りたたみ傘を持ち歩いていて、雨の日は長傘と折りたたみ傘を両方持ち歩くくらい。 まあ最近は長傘持ってなくて、無印良品の折りたたみ傘なんだけどね。

質問箱: 紅茶とコーヒー、どっちが好きですか?

紅茶ですね。頻度はコーヒーの方が多いけどね。

質問箱: 親のどんなところが尊敬できる?

子供の前ではケンカしなかったね。 あと父親は葬式の参列者が葬儀屋の予測を大幅に上回って多かった。

質問箱: 思い出の場所と言えば

えー、どこだろう。渋谷かなぁ。大学時代もよく通ったし、社会人なって最初の職場も渋谷だったしな。道玄坂?

【詩の語録】子ほめ

娘「お父さんは(子供を)可愛がるのが上手だから、○○ちゃん(自分)の子供が生まれたら一緒に可愛がってね」

質問箱: 嫌いな上司がいるけどどうすれば好きになれますか?

なぜその人がそんなに嫌な人物に成長してしまったのか、その課程を知ることができれば、たぶん理解はできるでしょう。 でもたぶんそんな理解はできないよ。仲良しの友達でさえそういう深い理解は難しいのに、嫌いな上司を理解できると思えない。 ゆえに好き…

質問箱: 夜更かしってどんな時にする?

書き物が盛り上がっちゃった時が多いね。小説かブログで。 コーディングのキリが悪いときもあるけど。

質問箱: カレー食べるの月に何回?

数えたことないけど…1〜2度かねぇ。

質問箱: 幽霊を見たことがありますか?

霊感まるで無いからなぁ。

質問箱: なんで皆すぐ友達ができるんだろう?

たぶん奴らは結託しているんだ。そして友達になる密約を陰で交わしている… でなければ、すぐ友達ができるわけない! そんなの嘘さ!

質問箱: 休みの日は何をしていますか?

娘の相手をしてるのでなければ、日記書いたりブログ書いたりしてるかな。

質問箱: 一人旅で行きたいところとかありますかー?

ヘタレだから一人旅ってしたことないんだよなー。どういうところが面白いんだろう? 人に合わせず自分の行きたいところに行けるのが醍醐味だよね。 あ、そうだ、ネズミ〜ランド! 人と行くとアトラクションあれこれ行かないといけなくて、好きな回り方できな…