74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩の語の録】娘「しのちゃんのパパ、ピーターパンがよかったな」

『フック』視聴後の感想。 フック コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2015/12/25メディア: DVDこの商品を含むブログを見る

【詩の語の録】絵を売りたい

娘「見て(野菜ハンコで描いた絵を見せる)」 娘「この絵を売りたいの」 父母「いいじゃないの」「素敵ね」 娘「明日お客さんを連れてきなさい」 父母「(…我々が?)」

当地では「もがみさんが外出する日は天候が荒れる」という現象があり「もが嵐」として地元民に愛されている。今日は3か月みっちり?勉強してきた中小企業診断士の二次試験。2016年の二次試験は落ちたので一年越しの正念場なんだけど超大型台風ですか…。

当地では「もがみさんが外出する日は天候が荒れる」という現象があり「もが嵐」として地元民に愛されている。今日は会社の取材で本八幡へ。

JustPurchased: キヤノン12桁電卓 抗菌仕様 フラットデザイン

ヨドバシカメラ新宿西口マルチメディア本館 価格780円 保証期間1年 中小企業診断士二次試験のため。12桁。 小数点スイッチと四捨五入スイッチにより、「小数点以下3桁を四捨五入」が自動でできる。定数計算機能も慣れるとかなり試験の役に立つ。 キヤノン12…

Twitterに意欲が湧かない原因の一つが、Twitter読む入口をニュース関連アカのリストにしていたことだと気づいて方針転換。友人アカのリストから入ってみることにする。この方が精神衛生上良さそう(希望的観測)

JustPurchased: インナーイヤーヘッドホン MDR EX15LP

ヨドバシカメラ 新宿西口本店にて 価格: 1100円 保証期間1年 ケーブルの長さを調節するゴムの部品(コードワインダーとかケーブルキーパーとか言われるやつ)は付いてないのだと思い込んでいたら、ちゃんと付いてた。まぁ古いやつのがそのまま残ってるんだけ…

娘「今集中してるから歌ったりしのちゃんに話したりしないで。」

父「し〜のし〜のしの 可愛い子♪ 」 娘「今集中してるから歌ったりしのちゃんに話したりしないで。」 ブロックを片付けながら。 最近は整頓がマイブーム? 自分のおもちゃ棚を端からチェックして、不要になったおもちゃを「これ○くん(従兄弟)にあげる」と…