74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

質問箱: セイバーマリオネットに出てくる男性キャラクターの中で、ヴィレイが一番好きなんだけど、ヴィレイよりも良い男性キャラクターっていますか?

すみません、『セイバーマリオネット』が全然わからなくてですね、ヴィレイも調べたんだけど、あんま情報が出てこない。ジュニアじゃなくて父親のヴィレイの方でいいんでしょうか……。

手がかりのないままに「良い男性キャラクター」で脳内検索してみますか。

辺境警備 (1)

辺境警備 (1)

  • 紫堂恭子『王国の鍵』より、アーシャ(アスタリオン)

  • 冴木忍『メルヴィ&カシム』より、カシム

うーん、ダメだ、絶対ほかにもあるはず、と思うけど思い出せる範囲が狭すぎる。

紫堂恭子さんの描く男性キャラクターはどれもけっこう好きで、おっさん(サウル・カダフ)からショタ(アーシャ)までそろってて便利?です。

西森博之さんの男性キャラクターは変人過ぎるのが玉に瑕だけど、御前崎さんは割と一般的に言ってもイケてるキャラではないかと。

冴木忍作品はもうだいぶ古いけど、カシムくんは苦労人で良い子です。

藤田和日郎キャラは好きだけど、ちょっと戦闘力が高すぎてオススメしづらい。

もうちょっと思い出せたらまた……。