74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

質問箱: なんでこんなに好きになったのかな?

わかるー。

美味しいよねお寿司。

なんかさ、人の嗜好ってものすごくたくさんの要素の組み合わせなんだと思うんだ。心の隙間とか、幼年期の経験とか大人の言葉、聞いた音楽、読んだ本、いろんなものが人の嗜好をつくるんだと思うのよ。そして好かれる側も同じくらいたくさんの要素を抱えてここまで来てる。

だから万に一つ、千に一つ、そのたくさんの要素がぴったり噛み合うものに出会えたら、たちまち好きになるし大好きになるんだと思うんだ。

あ、えんがわの話だよ、もちろん。美味しいよね、えんがわ。(わかるー)