74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

質問箱: 投資に興味はありますか?

投資ってあれでしょう? チーズがどこかに消えて、自分が働かない間にお金が代わりに働いてくれて、コインは仲間を呼んだ! コインは倍になった! コインは炎を吹いた。もがみは6のダメージをうけた、ってやつでしょう? そりゃ興味ありますよ。元手はまるでないけれど。

先日、経理に詳しい友人が「みんななんで株やらないんだろう。配当と株主優待で10年もすれば黒字になるのに」と言っていたので、さすが堅実な人は違うな、と思って感心しました。20歳の僕に教えてやりたい! あの頃も元手はなかったけどな!

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る