74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

電磁波の話を聞くと私はいつも、「写真に写ると魂を抜かれる」と言っていた人たちのことを思い出しますよ……デジタルカメラが普及した最近ではそういう人を見かけなくなりました。新しいものに拒否反応を示す人たちはいつの時代も減りません。>「デジタル」も「ケミカル」も「人間関係」もフリー! 文明に敏感過ぎる人たちが住む街「スノーフレーク」を訪ねて | クーリエ・ジャポン

「デジタル」も「ケミカル」も「人間関係」もフリー! 文明に敏感過ぎる人たちが住む街「スノーフレーク」を訪ねて | クーリエ・ジャポン

一方で、彼らの「頭痛」は本物なので、同情はしなければなりません。彼らがその原因を勘違いしていたとしてもですよ。往々にして人は自分の体調の原因を理解していないもので、それはこうした人たちに限りません。

まぁこうした「電磁波病」を主張する人たちが正しい可能性もないわけじゃないですし。

あと、光も電磁波なので。「電波」とか言った方がいいんじゃないかな。 「光」 は 「電磁波」 の一種~「電磁波の性質と人間生活との関わり」~|光と色の話|WEB連載|テクニカルガイド|画像処理用照明|製品紹介|シーシーエス株式会社