74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2019-10-19から1日間の記事一覧

質問箱: 折り畳み傘はカバンに入れる?それとも吊り下げる?

前のリュックの時は中に入れていた。今のリュック( ハクバ レジスト バックパック ロングタイプ AMZSLD-RS-BPLPBK )はサイドポケットに折りたたみ傘をつけてますね。 回答完了 | Peing -質問箱- 【Amazon.co.jp限定】 HAKUBAカメラリュック ルフトデザイン…

質問箱: 死ぬまでに絶対にやってみたいこと

これが意外とないんだよなー。人生に未練がない。 敢えて挙げるとしたら、北海道行って旨いものを食べ続けたい。行ったことないのも含めて「あそこは食い物が旨い」って憧れがあるんだよなー。幻想かもしれないが。

質問箱: 相手を傷つけてしまった時どうしますか?

うわー、これ苦手な奴や……どうしていいのかワカンナイ。ごめん。すみません。

質問箱: やる気を出す方法を教えて下さい。

人間の脳には「作業興奮」という仕組みが備わっているらしいので、「座って5分だけ」と作業を始めると、やる気が生じることになっている。だから「5分だけ」でいいから始めることがやる気につながる。 私だって今日はこんなにMacの前に座っているつもりじゃ…