74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

#JustPurchased Anycast無線HDMIアダプター

いわゆる無線ディスプレイアダプター。ついでがあったら購入しようと思っていたものを、CreativeCloudのついでに購入。

我が家の居間のディスプレイに古パソコンをHDMIつないで、YouTubeAmazon prime videoを視聴しているんだけど、HDMケーブルの長さだとダイニングテーブルまで届かない。長いHDMIケーブルは高い。無線化したいなー、と常々考えていた。私が居間で仕事をする時にも便利だ。

似たような製品がたくさんあるし、大御所ではChromecastやFireTV stickとかもある。あれこれ悩んだ結果、どこぞのブログで勧められていたこれにした。