74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

【詩の語録】大きな幸せ 小さな幸せ

父、保育園の発表会で娘のクラスが演じた「くつやのこびと」の替え歌を歌う

父「♪むかしあるところ かわいいしのしのさん 心優しいはたらきしの〜 小さな幸せ感謝して〜」
父「小さな幸せってなんだろう? 夕食に(松屋で)食べたゼリーとか、もらった(こどもカレーセットの)おもちゃとか……」
娘「違う。それは大きな幸せ」
父「そ、そうなの? 小さな幸せは……?」
娘「小さな幸せは、ズボンに穴が開いちゃって、それをちょっと縫ってもらうのが小さな幸せ」

写真は葉っぱと桜の花びらで作った「さくらもち」

f:id:mogami74:20180329211041j:plain