74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

【詩の語録】娘「人もさ、ずっとずっとみんな生きてきてさ、最初に生きてて生んだのでさ、その人の大人は誰なの? 神様かな? 神様が生んだのかな?」

娘「人もさ、ずっとずっとみんな生きてきてさ、最初に生きてて生んだのでさ、その人の大人は誰なの? 神様かな? 神様が生んだのかな?」
父「そう思っている人もいるね。そう思っている人たちは、最初の子供の名前はアダムとイヴだったと思っているみたい」
父「でも違う意見の人たちもいる。昔は猿で、その前も動物で、お父さんお母さんと少しずつ違う子供が生まれてきたんだよ、っていう人もいるよ。そう思っている人の方が多いかな」

f:id:mogami74:20170809122326j:plain
イメージ画像

おそらく以下の絵本からの影響がある。

おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん

おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん