74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

昨日はついにアンチョビとじゃがいものグラタン「ヤンソンさんの誘惑」に挑戦。ジャガイモが固かった…もっと薄切りにするのかなぁ。それとも玉ねぎと一緒に炒めるのが正解? カミさんはレンジアップしてました。アンチョビ美味しかった。 #はらペコとスパイス #五郎丸えみ

f:id:mogami74:20170724194500j:plain

けっこう頑張って薄切りにしたんだけどな。

しかし比べて見ると公式サイトのレシピの洒落た写真と似ても似つかないな……。

cocohana.shueisha.co.jp

でもなんとなくアンチョビの塩味を美味しく作れそうな感じはつかんだ。あとオーブンが30分ちょいかかるということも理解した(レシピ読め)。次回はもっと美味しくできそう!

あとそうだ、アンチョビ缶1つで3人分になっちゃったから塩味足りなかった。贅沢に2缶使うべきだなー。

はらペコとスパイス たまこキッチンへようこそ (愛蔵版コミックス)

はらペコとスパイス たまこキッチンへようこそ (愛蔵版コミックス)