74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

はてなブログに使えるブックマークレットを探したらEmbedlyを紹介された

いきついたのがこんな記事。 はてなブログカードをやめて Embedly に移行してもいいんじゃないか。公式ボタンもあるし。ブックマークレットも作った。

前に何かでこのEmbedly、見かけた記憶はあるんだけど、何だったか記憶が判然としない。でも自分の記事を検索したら判明した。 Foursquare > WordPress | 74thTec あー、そうか、Foursquareの埋め込みを検討したときに、ひっかかったんだ。

試しにFoursquareのアドレスを入れてみたけれど、日本向けのhttps://ja.foursquare.com/* というサブドメインには対応していないみたい。ええー。それじゃ意味ないじゃん。まぁはてなブログのために使ってはみるけど。Wordpressのためには、やっぱりプラグインFoursquare venueで対応するしかないか。なかなか統合できないな。

ちなみに上記の二つの記事参照がEmbedlyでやってみたもの。ちょっとボリュームデカいな、という気はするけれど、これはカスタマイズできるのかな、たぶん。