74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2019-10-24から1日間の記事一覧

質問箱: 失恋した時に聴きたくなる曲は何ですか?

泣きたい夜にひとりでいると なおさらに泣けてくる 泣きたい夜にひとりはいけない 誰かのそばにおいで 中島みゆき 泣きたい夜に 歌詞 生きていてもいいですか【リマスター(HQCD)】アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケー…

質問箱: 睡眠についてすぐ眠れますか?

カミさんからは「のび太に匹敵する」と言われる快眠派。会話の途中で寝るのなどしょっちゅうです。娘を寝かしつける時には率先して寝ることで、寝ないといけない雰囲気を作るのが得意です。

質問箱: アルバイトの経験あります?

ありますよー。家庭教師、タリーズのレジ、くらいかな。あ、引っ越し業者の日雇いも1日やったわ。

質問箱: どうしたら「特別な存在」になれるの?

「力が欲しいか!」 一言で言うなら人と同じことはせぬことかな。それが幸福かどうかは知らんがね。

質問箱: 犬と猫はどっち派ですか?飼ってます?

どっちも飼ってないんですけど、『夏への扉』がバイブルなので猫派です。 夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ロバート・A.ハインライン,Robert A. Heinlein,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/01/30メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 160回この…

質問箱: 好きな飲み物は何ですか?

『未来警察ウラシマン』に「水が一番! ミルク飲むほど若くないし、酒を飲むほど年取ってないの」という台詞がありましたな。 でも、紅茶かな?

質問箱: 得意な事 苦手な事 教えてください

得意な事…無駄遣い 苦手な事…貯金

質問箱: あなたは私のものだぜ、、、。

そうだ、その通りだよ…なのになぜ引き取りに来ないんだい?

質問箱: あなたの推しメンといえば?

アーチャーの英霊ロビン・フッドかな… パトリック・バーギン × ユマ・サーマンのが好きだけど。 ロビン・フッド 特別編集版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見…

質問箱: 何フェチですか?

以前似た質問あったな…と思って調べたら、その時は「笑顔に弱いから笑顔フェチかな。」と答えてますね。上手いこと言ったつもりかこの野郎! …全体に造りの小さなパーツに弱いですね。

質問箱: 東京はどんな街ですかね?

流動性が高い街、かなー。人も街もどんどん変わる。いろいろ選択肢あっていいね。私には性に合っている。

質問箱: 「愛」って何ですか?

本当の愛なんて 未だによくわからないけど Longing for You, Caring for You 日毎 日毎に 学んでいます 一体何をすれば あなたの為になるのでしょう ――斉藤由貴「LETTER」 斉藤由貴 LETTER 歌詞 LETTERアーティスト: 斉藤由貴出版社/メーカー: ポニーキャニ…

質問箱: 好きな人の好きなとこはどこ?

賢いとこ と ポジティブなとこ。笑顔。

質問箱: 好きなスポーツ選手はいますか?

武井壮さんは、知的で、人格的にも尊敬できる人物のように思っております。 この動画とかけっこうすごい。 武井壮 感動の名言

質問箱: ラジオって聞く??

高校生の頃はよく聞いてたけど、とんと聞かなくなったねぇ。 5Gになってパケット量を心配しなくていい時代が来たら、ラジオにもワンチャンあるかもね。

質問箱: 毎朝何を食べていますか?

希望としては、トーストにコーヒー、ゆでたソーセージ。 現実は、その時に出てきたものとか、娘の残したものとか。

質問箱: ポケモンにハマってた?

仕事(ゲーム雑誌編集)で少しやった以外、ほとんどやったことがない。ゲームボーイ自体、ゲームの仕事するまで持ってなかったと思う。

質問箱: 好きな言葉は何ですか

「人生を楽しもう、その逆はまったく無意味だから」――ボブ・バッソ

質問箱: 構ってください(´•ω•̥`)

すすすすみません。心当たりあり過ぎて誰に絡んでいいやら(汗) 意外と自己評価低いので、基本「私が絡むとかご迷惑ですよね」という思考が働き、ご連絡が滞るんですぅ。 構っていい方は申告して頂けると(それもどうか)

質問箱: 大人になるの定義とは

・依存しない ・搾取されない ・自己決定能力がある 大人になる前にまず立派なる子供になろうよ ――岡村靖幸「Boys」

質問箱: 好きな人の名は?

それにはまず、貴方が名乗ってくれなくちゃ、挙げられないよね。

質問箱: 昼と夜、好きなのはどっち?

夜だね。物語が紡がれる時間だからね。

質問箱: アナタトナカヨクナリタイ

ありがとう! まずは飲みにいきますか! 紅茶とケーキでも(ケーキは飲み物)

質問箱: 真犯人の名は?

もしかして……ルンペルシュティルツヒェン?

質問箱: 身長いくつ?

175cmか176cmくらい。 って靴のサイズといい、この情報何に使うのよ……誰かが私とすり替わるの? え? いつすり替わってくれるの? いつ? peing.net

質問箱: 質問箱を通して告白されたんですけど、これどうすればいいんですかね(笑)

種ともこ「下駄箱の怪事件」みたいな話だな。 下駄箱の怪事件 / 種 ともこ の歌詞 (68815) - プチリリ 自分を好きになってくれた人がどこかにいる、という甘い希望を抱いて生きればいいのでは。 まあ血眼になってその人を探し出して求婚したっていいですよ。…

質問箱: 「これだけは絶対に勧められる」と言える作品ってありますか?映画でも小説でもアニメでもなんでも!!

オススメってさ、二種類あって、「オススメする人が好きなもの」か「オススメされた人が好き(そうな)もの」なのよね。「オススメされる人」にフォーカスするとオススメする人の好みと解離していくわけですよ。 しかも「絶対に勧められる」ってことになると…

質問箱: 里芋の味噌汁には大根を入れないと物足りなくない?

その二つを同時に味噌汁に入れたことないな。美味しいの?

質問箱: パンにバター塗ってから焼くのってどう?

焼いてからバターの方が私は好き。バター先に塗ると揮発しちゃう気がするんだけど、でもそっちが好きな人いるよね。

質問箱: 相手とどうやって知り合ったの?

ざっくりしてんなぁ。どの相手よ……。あの生涯の好敵手のこと? 地獄の淵でな。あいつが栗きんとん売ってて、お土産にと思ってそれを買ったのがつきあいの始まりよ。