74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2019-10-22から1日間の記事一覧

質問箱: 結婚したいと思う程の人に出会ったことがありますか?

今の妻という意味では、イエス。 それ以後どうかというと、結婚したいと考えると同時に、結婚したいという自分の判断は間違っている、という予感を生じるので、結婚したいと思う程の人には出会えない。ある種のトラウマと言ってもいいね……。 恋は人を盲目に…

質問箱: 初恋は何歳ですか? 初カノは何歳にできましたか?

初恋の定義は様々だと思いますが、私が初恋だと思っているものは15歳です。 初カノは、まあ、そのずっと後ですね……。

質問箱: オシャレをするのは好きですか?

「オシャレをする」ってプロセスのどの部分を言うんでしょうかね。 小綺麗な服を着てかっこよく着飾るのはそりゃ悪い気分じゃないんですが、そのためにお金や時間をかける気にはなれないなあ。これはまあ、好きなうちには入らないんでしょうね。

質問箱: 配偶者の親との同居ってどう思う?

そりゃ相手による、としか言いようがないです。 私はたぶん2カ月ほどカミさんの実家で過ごさせて頂きました。お義父さんがしっかりした方なので、快適に過ごさせて頂きました。まあ御迷惑だったとは思いますが。

質問箱: 板張りの部屋にはカーペットを敷く?

うーん、少なくとも夏は敷かないですね。フローリングは汚れを拭き取りやすいしそのままでいいと思っているんですが。 冬は寒いのでホットカーペット的なものを敷くかもしれません。

質問箱: 座右の銘ってあった方がかっこいい?

座右の銘があるからかっこいいんじゃなくて、座右の銘がさっと言えるようなポリシーのある人がかっこいいんだと思いますよ。 もしかっこよくなりたいなら、座右の銘を探すんじゃなくて、ポリシーを探すべきだと思います。

質問箱: プールと海ではどちらが好きですか?

うーん、プールかな……砂とかないし、文化的な更衣室があるところが多いし。 別に女の子と海にいってワイワイキャッキャした楽しい思い出もないしな。

質問箱: 今までで1番の謝罪ってなんですか?

ええっ、なんだろう。あまり思い出したくないから、勘弁してください。どうせろくなのじゃないよ……

質問箱: コカ・コーラとペプシはどっち派?

どっちでもいいよ。コーラあんまり飲まないし……。 子供の頃は、ペプシが目に入ってなくて、コーラは全部コカコーラだと思っていた。

質問箱: 牛乳配達、復活してほしい?

もう復活してるよね。 あれは重たい牛乳を家まで運ぶというところに需要があるんだと思うんだ。ネロとパトラッシュも運んでたでしょ。 今その需要は、通販が担うようになったので、牛乳配達はもう復活している、と言っていい。だから朝に毎日運んでくるよう…

質問箱: 尊敬する人はどんな人ですか?逆に尊敬できない人はどんな人ですか?

これはさすがに前に答えたよな、と思ったら微妙に文言が違う… 尊敬する人は誰ですか?逆に尊敬できない人はどんな人でしょうか? | Peing -質問箱-

質問箱: 高輪ゲートウェイ駅、もし自分に改名権があったらなんて名前に変える?

もういっそ通過するたびにSFクラスタがテンション上がるような中二SF全開の名前でいいんじゃないかと思うんですよね。スターゲイト・インフィニティカとかにしたらどうでしょうか。 長すぎるからスタティカに略されるとは思うんですけど。

質問箱: 全く興味のないテーマでも、仕事であれば5000文字くらいスラスラっと書けちゃうものですか?

ネタの有無だよねぇ。興味なくてもネタがあれば書けるし、書くべきネタがなかったら、ちょっと無理かな。クオリティ無視していいんなら、何を突っ込んででも2000字くらいまではいけるけどさぁ。5000字ってなると、書けるかどうか、やってみないとわかんない…

質問箱: 他の言語を話せますか?

Englishならスコシ。それ以外は話せるってほどじゃねぇなぁ。

質問箱: 初めて買った漫画は何巻だった?

ええっ。Σ( ̄△ ̄;) 普通1巻から買うんじゃねえのかよ……と思う反面、途中まで誰かに借りて読んで途中から自分で買ったような気もしないでもない……そもそも初めて買った漫画は何だったのか? Peanutsコミックスだったとしたら絶対1巻ではない(持ってなかっ…