74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2019-10-21から1日間の記事一覧

質問箱: もうすぐ誕生日なのでなにか買ってください

もうすぐ誕生日の友だち誰だったかなあ(笑) いくらか心当たりはあるが。 SONY α9でもiPadでも、と言いたいとこだけど先立つものが……浴びるほどお金が儲かったら、何でも買ってあげたいキモチではあるんだが。質問してくれるほど私に興味を持って下さってい…

質問箱: 炭水化物ダイエットって体にいいと思いますか?

ダイエットあまり詳しくないのであれっと思って確認したら、炭水化物抜き/低炭水化物/糖質制限ダイエットもあるし、炭水化物摂取ダイエットもあるのね……。 個人的にはおかずを減らす方が辛いので、ご飯やパンを減らして痩せられるのなら、まあいいかなと思う…

質問箱: 恋をしていますか?

恋をするのはもう億劫になってしまったな…… 「恋をなさい、お嬢さん。たくさん恋をね」 ——わかつきめぐみ『きんぎんすなご』

質問箱: 自分の体でどこが一番好きですか?

褒められるのはたいてい鼻と指なんだけど、鼻は自分では見えないので指の方が好きかな。爪が細くて長い。指も細くて長い。昔は骨張ってて好きじゃなかったけど。

質問箱: JR宇都宮線って呼び方おかしくない?

ゴメン、これホントにわからないんだけど、何がおかしいの? 僕都会人だからちょっと宇都宮みたいなド田舎の事情に詳しくなくてさー。ほんとゴメンね。 東北本線が正しいってこと?

質問箱: 雨の日って、出かけるのおっくうだよね。

めっちゃわかるわー。レインシューズを買って少しだけ軽減された。早くフォースフィールドを自分の周囲に張り巡らして雨を押しのけるタイプの雨具が登場してほしいわー。 [ハンター] レインブーツ MENS ORIGINAL CHELSEA メンズ ダークオリーブ UK 7(26 cm)…

質問箱: 雨の日は鉢植えは全部屋内にしまう?

鉢植え自体、我が家にほぼ存在しないのよね……。あったとしても、雨の日出しっぱなしだと思うな。

質問箱: 一番苦手なにおいはどんな匂いですか?

新居浜の化学工場で刺激臭に半日晒された時は頭痛が酷くて参ったな。