74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩の語録】娘「もっと立派になって欲しかったら」

最近、ワガママを聞き入れるときに口だけは厳しいことを言っている。 父「オトタマはきびしいオトタマなんだから、甘やかしませんよ!」 父「オトタマはね、しのさんが立派なお姉さんになれるか心配なんだよ」 娘「もっと立派になって欲しかったら、きびしく…

【詩の語録】「ありがとう誉めてくれて」

保育園のバッグを持ち帰ったら、まずおしぼり入れを棚のところに出すように指導している。 今日は帰宅した時に何も言われなくても棚に出した。 父「すごい! ちゃんとやってある!」 娘「ありがとう誉めてくれて」 なにこの優等生感。

【詩の語録】娘「人もさ、ずっとずっとみんな生きてきてさ、最初に生きてて生んだのでさ、その人の大人は誰なの? 神様かな? 神様が生んだのかな?」

娘「人もさ、ずっとずっとみんな生きてきてさ、最初に生きてて生んだのでさ、その人の大人は誰なの? 神様かな? 神様が生んだのかな?」 父「そう思っている人もいるね。そう思っている人たちは、最初の子供の名前はアダムとイヴだったと思っているみたい」…

【詩の語の録】娘「希望なくなっちゃった」

父「(夕食が片づかないので)ご飯食べなさい!」 娘「(ふてくされて)あーあ。希望なくなっちゃった」 娘「…パパにあげようと思ったのに」 HOPEアーティスト: 遊佐未森,JUDD PHILIP RAYMOND,工藤順子,井上妙出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 200…

当地では「もがみさんが外出する日は天候が荒れる」という現象があり「もが嵐」として地元民に愛されている。今日は友人二人の結婚式で白金台へ。夜からの雨が少々心配。

変な時間に目が覚めたと思ったらAppleのイベントやってる……いや、別にそういうつもりじゃなかったんだが(汗)

実況はだらだらしてるなー。明日朝まとめて見る方が楽しいかな。

今夜はなぜか『海底2万リーグ』だそうな。

【詩の語の録】娘「しのちゃんね、天国のときは『りおな』ってお名前だった」

最近、日記らしきものをノートに書いている。その最中の発言。

My sauerkraut again.

well done, me.

『シザーハンズ』視聴中。もしかしてこれ4歳の娘には面白くないのでは…