74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職するので早期修了した人から「お世話になりました」とお菓子を頂いた…先生じゃないっ(同級生です)

カミさんと合流。イオンで平服に着替えたプリンセス。順調に時間消費。

ティアラ付けたプリンセスが公園でしゃけのおにぎりを召し上がる

【詩の語録】娘「(『サルティンバンコ』動画を見ながら)しのちゃん全部できるよ」

軟体、ポール上り、綱渡り、ジャグリング…

もがみさんの三大レシピの一つ「炒めたやつ」が炸裂。娘には「お肉美味しくな〜い」と不評。

鶏ささみとレタス、タマネギのみじん切り。 塩胡椒、醤油、隠し味という名の気休めナンプラーをひとたらし。

WARNING! HUGE MOGAMI IS APPROACHING FAST TO "品川"。ご飯どこで食べようかな。

自分専用のレストランデータベースをPHP×MySQLで作るの楽しすぎて深夜になるんだけどこれ何なの?恋?わしはやっぱり引きこもりのインドアコーディング野郎なんじゃろか。

ワイン天国までもう少し。

【詩の語録】娘「ピルクル!」

父「(娘を起こそうとして)パンも焼きましたよー、りんごもむいたし、ヨーグルトもあるよー……」 娘「ピルクル!」 父のヌケを指摘して。

外出する娘とカミさんを見送りがてら駅そばへ。

【詩の語の録】娘「オカタマの体燃やしてもいいの?」「オトタマ好きになっちゃうよ?」

母親が言うことを聞かないので。 草薙京 【RRR】 KF-S05-051-RRR [weis-schwarz]《ヴァイスシュヴァルツ THE KING OF FIGHTERS収録カード》 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

【詩の語録】娘「しのちゃんとオトタマの足が長いからだよ」

(布団でゴロゴロしながら)娘「しかく作ろう」 母「さんかくならできるかな」 父「しのさんの足とオトタマの足をくっつけたらさんかくかな」 娘「ほら、さんかくになったよ すごい? しのちゃんとオトタマの足が長いからだよ」

【詩の語の録】森の料理店『どろぼうのねじろ亭』…それとも、これよりもっといい名前をご存知?

母「(夕食中、父が大根のあく抜きに煩いので)オトタマ料理が好きみたい」 娘「こういうお店出せばいいんじゃない?」 父「えー、オトタマがお店出したらしのちゃん来てくれる?」 娘「いいよ」 父「じゃあお店の名前は『どろぼうのねじろ亭』にしよう」 娘…

鉄道シミュレーターだん。娘運転士は行田→熊谷間を担当。ほぼぴったりの位置に停める偉業達成。よほど楽しかったらしくまさかの2回目待ち行列…

【詩の語の録】娘「ここ、楽ちんなとこだね。お店(ミュージアムショップを指して)もくっついてるし。」 #鉄道博物館 #てっぱく

鉄道博物館@大宮なう。まずは腹ごしらえ。

いや、これはどうもうまくないな。

「…人間ってのは能力に限界があるなぁ」「俺が短い人生(43年と6ヶ月)で学んだことは……人間は策を弄すれば弄するほど予期せぬ事態で策がくずれるってことだ!……人間を越えるものにならねばな……」

俺は人間をやめるぞー!

【詩の語の録】娘「(朝食にお菓子をたくさんせしめて)ここ食べ放題なの?(ニヤ)」

【詩の語の録】娘「でも、そんな優しい魔女ていないんだよ」

娘「でも、そんな優しい魔女ていないんだよ」 父「でもしのさんは優しい魔女でしょう?」 娘「優しいのは子供だけなんだよ」

【詩の語録】娘「からあげ大会」

『こどもちゃれんじ』についてきたゲームで「○○(キャラクター名)は何をしている?」とのクイズに応えて。正解は「カラオケ」。

【詩の語録】娘「(カミさんが「気持ち悪い」と言ったのに対して)おとたまの臭いかいで気持ち悪くなっちゃったの?」

NUROが「お一人様でも設備導入工事実施」キャンペーンを開始した模様。マンションの集合回線がどうも調子悪いし、申し込もうかな……。

[期間限定]おひとり様でも設備導入工事実施中 | NURO 光 for マンション www.nuro.jp