74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ買わないでいられる自信がないわけだが。5980円か。『ソロモンの鍵』が入ってるあたり分かってる。>ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場!

ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場!

オーケー、オーケー、自転車借りてみた。ママチャリ一日1,000円借りようとしたら商売上手のお兄ちゃんに「クロスバイクの方が絶対楽しいですよ」と売り込まれた(笑)一日2,000円するけど絶対楽しいやつじゃないですか!

渡辺通一丁目バス停。ここらも様変わりしたような気はするけど前がどうだったのか思い出せない程度には昔。

無事福岡に到着。

空を飛びますよ

Now I'm Flying to Fukuoka. 小学校の同窓会。私の一人旅は極めて稀。 とびたいぶたですよ (ぞうさんぶたさんシリーズ絵本) 作者: モー・ウィレムズ,落合恵子 出版社/メーカー: クレヨンハウス 発売日: 2013/09/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを…

コメント欄を見るとだいぶ理解度の低いコメントが多く残念。『エアインタビュー疑惑』と称して批判を開始した以上、証明責任があるのは田崎氏の方。「インタビューした証明を出せ」と言うのは、まじめに畑を作ってるお百姓に「毎日耕した証明をしろ」と言うのと同じ

『エアインタビュー疑惑』という捏造記事について(岩本義弘) - Yahoo!ニュース コメント欄を見るとあまりにも理解度の低いコメントが多くて残念。 『エアインタビュー疑惑』と称して批判を開始した以上、証明責任があるのは田崎氏の方。ワールドサッカーキ…

えっ、これがホントなら、iPhoneで長辺2048px以下で使いたい画像は全部iCloud写真共有に置いておけばいいんじゃん。マジかよ。(オリジナルのバックアップは別にとるからいいもん)>写真や動画で容量不足?「iCloud写真共有」を使って空き容量を確保する方法

→写真や動画で容量不足?「iCloud写真共有」を使って空き容量を確保する方法 | かみあぷ – iPhoneひとすじ!

無印良品で娘の靴下購入。からのガスト。

本日のキュボロ。20160919

https://youtu.be/q5Pa4dy_XVI

求職の方法としては、なかなか面白い。少々アメリカ的かもしれないが……大事なことは、つまり、自分のことを話す以上に、相手企業とその課題を話題にする、ということかもしれない。>How To Use Pain Letters In Your Job Search

How To Use Pain Letters In Your Job Search

家族寿司。えんがわ美味しい。

魚さばくのを見る。

お店を検索しても出てこないことが多いな、とは思っていたが… >はてなブログの記事編集画面(PC版)の編集サイドバーにある「レストラン紹介機能」で、レストランの検索が動作しない不具合がありました。

2016年8月4日16:54ごろから2016年9月13日17:01ごろにかけて、はてなブログの記事編集画面(PC版)の編集サイドバーにある「レストラン紹介機能」で、レストランの検索が動作しない不具合がありました。原因はアプリケーションの不具合によるもので、現在は修…

所用で王子の町を歩いていたら呼び止められた。前職の同僚(私と同時期に辞めた)に遭遇。王子だから彼女のテリトリーだなとは思ってはいたけど遭遇するとは思わず、びっくり。

画像なし(笑)

ついに『ボコスカウォーズII』が日の目を見るのか……すごいぞ。PS4欲しくなる(笑) >「ボコスカウォーズII」発売日決定、TGS2016にも出展 ブースには「ルナたん」やVR作品「地球創世記」も登場

「ボコスカウォーズII」発売日決定、TGS2016にも出展 ブースには「ルナたん」やVR作品「地球創世記」も登場

コメント欄含め示唆に富んでいる。 >女子校出身者が娘を女子校に入れたがるワケのうちの一つかなあ。 - wHite_caKe

女子校出身者が娘を女子校に入れたがるワケのうちの一つかなあ。 - wHite_caKe

カミさんの姪甥(娘の従姉弟たち)の誕生日祝い記念撮影に便乗。緑のドレスとエルサのドレス。

ディズニー衣装は平服の家族と一緒に写ることができない(ディズニー縛り)らしい。 もともと従姉妹がエルサで娘はアナの予定だったが、アナの衣装は特定の店舗にしか存在せず、エルサ二人で撮影するのはディズニー縛り的に問題ないという謎仕様。

1歳の甥の誕生日祝いに川崎へ。

電磁波の話を聞くと私はいつも、「写真に写ると魂を抜かれる」と言っていた人たちのことを思い出しますよ……デジタルカメラが普及した最近ではそういう人を見かけなくなりました。新しいものに拒否反応を示す人たちはいつの時代も減りません。>「デジタル」も「ケミカル」も「人間関係」もフリー! 文明に敏感過ぎる人たちが住む街「スノーフレーク」を訪ねて | クーリエ・ジャポン

「デジタル」も「ケミカル」も「人間関係」もフリー! 文明に敏感過ぎる人たちが住む街「スノーフレーク」を訪ねて | クーリエ・ジャポン 一方で、彼らの「頭痛」は本物なので、同情はしなければなりません。彼らがその原因を勘違いしていたとしてもですよ。…

カミさんに言われて春から軽い気持ちで勉強して受験した資格の1次試験、自己採点では10〜20点ほど足りなかったんだけど、今日、合格証が届いてあたふた。受験は得意技だが、ま、まさか受かっているとは。2次試験の勉強なんもしとらん(汗)あわわわわ。

な、な、何から勉強するんだっけ。 えーと。

Foursquareの検索性が悪すぎるので、Foursquare検索用アプリを誰か作ってくれないかな……いや、わしもプログラミング勉強中なんだった。やるか……(ゴクリ) >食べログ、踏み絵方式で飲食店の評価を3.0に強制リセット : 市況かぶ全力2階建

食べログ、踏み絵方式で飲食店の評価を3.0に強制リセット : 市況かぶ全力2階建うちの会社でやってる店が、いきなり食べログ3.0にリセットされた。理由は、食べログの契約更新で、食べログ側が押し付けてきた物を部分的に断ったから。要するに食べログは、自…

#nowplaying #鈴木祥子「夏はどこへ行った -Naked Mix-」

夏はどこへ行った鈴木祥子J-Pop¥150provided courtesy of iTunes

飯屋で隣に座った人が握りしめていじっているのが、ガラケーかと思いきやどう見てもトランシーバー(ハム?)だった時の衝撃。むしろかっこいい。

近所の町会が河原で映画上映すると聞いて。映画『Happy』。いい風。

出がけにカミさんが弁当を渡しながら「今日のはアメリカ人のお弁当だから。」と言い放ったのでやや不安だったのだが案の定。ポットの中は牛乳。しかもスプーン入ってない。

ここまでの流れはフレドリック・ブラウン「ウァヴェリ地球を征服す」という短編にそっくり。 >ロシア科学アカデミーの特別天体物理観測所(SAO RAS)が発表した内容によると、RATAN-600が受け取っていた信号は地球から発信されていた可能性が高いことがわかりました。

95光年先にある星から「謎の信号」を受信していたことが判明 - GIGAZINEロシア科学アカデミーの特別天体物理観測所(SAO RAS)が発表した内容によると、RATAN-600が受け取っていた信号は地球から発信されていた可能性が高いことがわかりました。