74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2016-02-16から1日間の記事一覧

これ、私のフォルダ整理と同じだ > 最近Evernoteでよく使っているタグ「日付タグ」について

会社を辞めるのを機に、Evernoteのタグやノートブックを整理しようと思ってあれこれ整理法(tagging system)を調べている。この日付タグは目から鱗。フォルダは日付8桁を基本に使っていたんだけど、なぜかEvernoteでそれを使うことはこれまで思いつかなかった…

Well explained. > 感情貯金が少ない人は理不尽なヘイトを他者に向けて心を守る

感情貯金という考え方は非常によくわかる。しかも感情貯金がある人もない人も「実体験に基づき」自分の意見が強化されるので、会話が平行線をたどりがち。 感情貯金が少ない人は理不尽なヘイトを他者に向けて心を守る

うちの親はまぁ寛容な方だったけど > 親に物を『壊された』『捨てられた』『欲しいものを禁止された』子どもは大人になると ⇒

うちの親はまぁ寛容な方だったと思うけど、大学生の頃にファミコンソフト買いまくったな……て別に親が抑圧しなくても財力ついたら大人買いするのは常では(苦笑) 親に物を『壊された』『捨てられた』『欲しいものを禁止された』子どもは大人になると ⇒

カレーパン100種類ってすげいな。 > パン好きなら行くべし!100種類以上のカレーパンが集まる『カレーパン博覧会2016』

パン好きなら行くべし!100種類以上のカレーパンが集まる『カレーパン博覧会2016』 日本カレーパン協会は、100種類以上のカレーパンが一堂に集まる2016カレーパン博覧会を3月6日(日)に、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズにて開催する。日本カレーパン…

WordPressにポートフォリオという機能があることに気づいたのでメモ。 > WordPressで使えるポートフォリオサイトのおすすめテーマ10選

WordPressで使えるポートフォリオサイトのおすすめテーマ10選