74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

並んではいけない。

マンゴツリーカフェ 品川ウィング。ランチの際の注意点。

  • 列があっても並んではいけない。それはランチを食べたい人の列ではない。
  • ランチを食べたいなら、店員に話しかけられるのを待つか、店員に話しかけなければならない。忙しいこのランチ時に店員が話しかけてくることはない(どちらかというと無視される)ので、店員に話しかける。
  • ランチを食べ終わって「テーブル会計か、レジ会計か」尋ねると、レジ会計、と言われる。そこには長蛇の列が待っている。この列に並ぶのか、それともランチの会計はまた別なのか、店員を捕まえて訊こうにも、レジの店員もフロアの店員もまったく店員が目を合わせようとしない。やっと捕まえて尋ねると、この列に並べと言われる。

というわけで、もう行かないと思う。私の感性にはどうも合わないようだ。お爺ちゃんになったのかもしれないな。