74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

JustPurchased: JOBY ミニ三脚 マイクロハイブリッド トリポッド

退職祝いを兼ねてお友達に頂いたギフト券で、JOBY のマイクロ三脚を購入しました! ありがとうございます。


以前購入したモデル↓を紛失してしまって、待ってれば出てくるかと思っていたのですが、ついに諦めました(笑)

今回は一回り大きめのタイプをチョイス。前回購入品は耐荷重250gまででしたが今度のは800gまでいける。アクションカムHDR-AS15との組み合わせで言えば、前回のモデルで不満があったわけじゃないのだけれど、NEXもあることだし……

一応重さを調べてみたらNEX-5Nが210g、Sonnar T E 24mm f/1.8 ZAが225gでした。今回のモデルなら十分支えられそう。まぁNEX-5N+Sonnar T E 24mm f/1.8 ZA+卓上三脚で撮るようなシチュエーションあんまりないけど……。