74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

2017-05-27から1日間の記事一覧

【詩の語の録】娘「サ〜は咲いたのサ〜♪」

Do-Re-Miジュリー・アンドリュース, Charmian Carr, Heather Menzies, Nicholas Hammond, Duane Chase, Angela Cartwright, Kym Karath & Debbie Turnerサウンドトラック¥200provided courtesy of iTunes スは宇宙(スペース)のス (創元SF文庫) 作者: レイ・…

【詩の語の録】娘「ねえこれできると思う?」

難しげな遊具の前で「ねえこれできると思う?」と訊かれたら「無理無理」「しのさんにはまだ無理だよ」「できっこないよ」と答えるのがお約束。 娘「できたよー!」となったら大げさに驚くところまで定型。 たまにホントにできないのがあってもご愛嬌(笑)

娘と俗称「南部公園」、正式名称「小豆沢公園河岸広場」へ。暑い季節になったね。

【詩の語の録】娘「この保育園は百歳まで来ていいんだよ」

百歳まで保育園。人類の夢かもしれない。 出席簿。 娘「王子様が1回だけ泊まるという噂が広がりました」 …「噂が広がる」なんていつの間に覚えたんだろう。