74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

【詩の語の録】「ママに二人とも叱られるかなぁ(笑)」

 

沖縄アンテナショップで買ったポップコーン風のお菓子「天使の羽根」

娘「二人で半分こしよう」

娘「(ついつい手を伸ばしつつ)なんでいっぱい食べちゃうんだろうね(笑)」

父「こんなに食べて晩ごはん食べられる?」

娘「パパもだよ。」

娘「ママに二人とも叱られるかなぁ(笑)」

 

f:id:mogami74:20170311132538j:plain

【詩の語の録】舞踏会(映画『シンデレラ』より)

f:id:mogami74:20170310192657j:image

父「しのちゃんも呼ばれるかな」

娘「(黙って首を振る)」

父「しのちゃんももう少しお姉さんになったら呼ばれるわね」

娘「このテレビの中にいたらね。だから呼ばれないよ!」

母「もし呼ばれたら行きたい?」

娘「(頷く)」

f:id:mogami74:20170310200540j:image 

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)

 

 

 

昨日02/28(火)は娘の生誕1500日だとかで、ケーキ買ってプチお祝い。家人の写真を撮るとカミさんがやれ「アレが写ってる」「コレが写ってない」「下手くそだ」と五月蠅いので、今後はもう家の中で撮りたくない。

f:id:mogami74:20170228193100j:plain

f:id:mogami74:20170228194537j:plain