74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

【詩の語の録】娘「ここ、楽ちんなとこだね。お店(ミュージアムショップを指して)もくっついてるし。」 #鉄道博物館 #てっぱく

鉄道博物館@大宮なう。まずは腹ごしらえ。

いや、これはどうもうまくないな。

「…人間ってのは能力に限界があるなぁ」「俺が短い人生(43年と6ヶ月)で学んだことは……人間は策を弄すれば弄するほど予期せぬ事態で策がくずれるってことだ!……人間を越えるものにならねばな……」

俺は人間をやめるぞー!

【詩の語の録】娘「(朝食にお菓子をたくさんせしめて)ここ食べ放題なの?(ニヤ)」

【詩の語の録】娘「でも、そんな優しい魔女ていないんだよ」

娘「でも、そんな優しい魔女ていないんだよ」 父「でもしのさんは優しい魔女でしょう?」 娘「優しいのは子供だけなんだよ」

【詩の語録】娘「からあげ大会」

『こどもちゃれんじ』についてきたゲームで「○○(キャラクター名)は何をしている?」とのクイズに応えて。正解は「カラオケ」。